shigure0604の日記

ゆっくりして行ってね!

都市伝説のルール #5

こんばんは!時雨です。

3日程空いてしまいました。(バタバタしていて;)

まだまだ書きたい事はいっぱいあるので今日も記事を書いて行きます!

 

さて、今日のタイトルは「都市伝説のルール」でございます。

これは私、時雨が勝手に思う事で言わば

都市伝説を語る上での暗黙の了解といった所でしょうか。

そんなお話を少しだけ語らせて頂きますね!

 

私、時雨 都市伝説を話す機会が結構あるのですが

本当の事を少し織り交ぜながら間に都市伝説を挟み

最終的には、~と言われています。と言うような伝え方をしています。

何故なら、都市伝説というのは

「本当か嘘かわからない」と言うのが大前提あります。

 

マジックを披露するマジシャンに

「それ知ってる!」って言うのはNGだそうです。

都市伝説も同じです。

色んな情報を知る事は大事です。でも、今ある都市伝説を

これは、嘘、これは本当と言ったように分けてしまうと

いずれ都市伝説という物が消滅してしまうので

わからないままの方が幸せな事だってあると言う事も

知っておいていただきたいですね。

 

少し短いですが、今日はこの辺で失礼します!

さて、次回は「シュミレーション仮説」です。

お楽しみに!

 

2024.3.31